人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てのこと☆趣味のこと☆娘と一緒に成長中


by roseately
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

告白・・・

告白・・・_f0165086_1347246.jpg
      数年前に頂いたニット帽。私が被ると怪我をした人のようになるので娘に・・・
               こってりロゴも子供ならシャレになる?かな?


預かり保育に幼稚園での豆まき会、幼稚園で使うバッグ作りに明日も幼稚園・・・
娘、娘、娘、娘・・・・・忙しさに追い討ちをかける様に、娘はお昼寝を全くしなくなり、あっと言う間に毎日が過ぎて行きます。
告白・・・_f0165086_1422214.jpg




なんと・・・やっと卒乳出来ました。えっ?何歳?とどんびきする人もいるはず・・・
はいっ。3歳2ヶ月です(笑)
1歳くらいの時に一度目の断乳に挑戦。
大人の歯磨き粉を塗って挑戦したものの、娘がその味を2日目に克服し失敗・・・
主人も出張が多く協力を頼めず、うだうだしているうちに転勤決定!!
環境が変わる上に「絶対的安心感」であるおっぱいを取り上げることは可哀想に思い、断乳を見送っていました。
転勤した直後は環境の変化からか?これまでに無いような夜泣きが数日あり、騒音などに神経質な方がいるマンションな為、苦情を心配してまたまた見送り。
「そろそろおっぱいにさよならしなきゃね!」と言うと「嫌っ」とごねて泣きそうになるしで、本当にのんびりしてしまいましたが、さすがに幼稚園前には何とかと、先日思い付きで卒乳を決行!!
「ごめんね。今おっぱいが病気で・・・」と言って誤魔化していたら、残念そうな顔をするものの、涙も無く簡単に卒乳してしまいました。本当に泣かずに簡単。簡単。
「止めなきゃ」「さよならしなきゃ」なんて言葉が無かった方が、娘には好かったみたいです。
虫歯がある訳でもなく卒乳が遅れて困ったことは特に思い付かず・・・お互いすっきり?
私と娘には、いいタイミングだったのかも知れません。
子育ても人によって色々ですね^^
by roseately | 2011-01-31 14:22 | Diary