「ほっ」と。キャンペーン

子育てのこと☆趣味のこと☆娘と一緒に成長中


by roseately
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今年の夏

周りの友達がブログからフェイスブックへ・・・右に同じemoticon-0128-hi.gif
f0165086_1424437.jpg
ダッフィーのレストランで目の前のダッフィーにemoticon-0115-inlove.gif
前の回が終わる頃に行くと入れ替わりで前にいけてemoticon-0159-music.gif
f0165086_1425431.jpg
LFCランチ会楽しかった~emoticon-0166-cake.gif関東に戻るかは今月中に決まるかも!!
帰ったらイベントに参加したいなemoticon-0165-muscle.gif今はかなりモヤモヤ・・・
f0165086_14272040.jpg
娘がスイミングの短期レッスンへ・・・目指せ姪っ子ちゃんでJrオリンピックに行けるかな??
f0165086_14283282.jpg
そして相変わらずの公園通い。先月長崎に行った時に「ハトヤ」って言うたまに掘り出し物がある!!って言う洋服屋で買った500円ワンピが意外と可愛いくてヘビロテemoticon-0148-yes.gif

楽しいことも、とても悲しいこともあったこの夏・・・
娘は溜まりに溜まった公文の宿題に苦悶中・・・
[PR]
# by roseately | 2012-08-17 14:36 | Diary

今更気づく・・・

f0165086_20351887.jpg
近所の新しい児童館が玩具を引き取ってくれると聞いて、卒業しつつある玩具たちを寄付しに児童館に行ってきましたemoticon-0157-sun.gif
寄付だけでは終わらずそこで長々と遊ぶ羽目になったけど、娘一人しか使っていない玩具だから比較的綺麗で、ごみにすることなく喜んでもらってもらえて心も痛まず気分もすっきり!!
口を開けば「自転車」「公園」だから、この子ってば玩具なんていらないわよね・・・って最近気づく。
[PR]
# by roseately | 2012-08-02 20:40 | Diary

憧れのまゆゆ

f0165086_1117740.jpg
美容院でプリキュアのDVDを観ながら「まゆゆの髪にしてください」と・・・
前髪横の長い髪を真似したかったようですemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
# by roseately | 2012-07-25 11:18 | Diary

私を救うもの

f0165086_1053118.jpg
日本でトリーバーチを買うのは馬鹿馬鹿しい気がするんだけど、ハワイ行く予定もはっきりしないしね・・・自分への夏のボーナス?ご褒美で購入しましたemoticon-0136-giggle.gif
って言うのも、先々週娘が溶連菌にかかってしまい、熱が2日位あった位で症状は軽かったのですが、薬が嫌いで毎日苦戦していて・・・
溶連菌は2週間薬を飲ませないと腎不全の原因になったりって聞くし、必死で飲ませていたのですが、それを知らない主人が2日連続で、
「うるさいな~!!嫌がってるんだから飲ませなくていいじゃないか(知らないって恐い)」
と言ったので、看病で寝不足なのも手伝って2日目に私がぶちきれ
「うるさいって何?腎不全を起こしたりしないようにこっちは毎日頑張ってんだよ(怒)」
とかなりの勢いでぶち切れたら、ボーナスをくれたもんで(笑)
でも遊ぶのだけとは違う育児の大変さを理解しようとしない姿にムカムカは収まらず・・・
買ってしまいましたemoticon-0115-inlove.gifちょっとは救われた?かな・・・
[PR]
# by roseately | 2012-07-18 11:09 | Fashion
f0165086_21403132.jpg
去年父が買ってくれた甚平・・・「どうせすぐ大きくなるから」とテキトーに選ぶ私に「もっといい物を買いたいのに!来年は浴衣を選んでやるんだ!」なんて話していたな。
少し小さいけれど、今年も着せちゃった。天国で見て喜んでくれているかなemoticon-0157-sun.gif

で、可愛い告白emoticon-0152-heart.gif
娘のクラスメイトの男の子が恥ずかしそうに、
「明日も元気で幼稚園に来てね」
なんて私に言ってくれましたemoticon-0136-giggle.gif可愛い~emoticon-0115-inlove.gif
ここ数年成人男子の視線は全く感じないけれど(笑)子供受けは良くなった???
[PR]
# by roseately | 2012-07-11 21:52 | Diary