「ほっ」と。キャンペーン

子育てのこと☆趣味のこと☆娘と一緒に成長中


by roseately
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:Travel( 21 )

ワイキキに移動

f0165086_2252989.jpg
ワイキキではトランプに滞在emoticon-0157-sun.gifすっごい気に入ってしまいました。その理由は…
f0165086_227593.jpg
バスルームにあったMieleの洗濯機&乾燥機!乾燥機が短時間でカラッと乾いてくれるのemoticon-0152-heart.gif
f0165086_2292085.jpg
f0165086_2294056.jpg
プールはすごく小さいんだけど、娘の蹴伸びの練習には最適でしたemoticon-0136-giggle.gif
何往復していたかな???
[PR]
by roseately | 2012-12-16 22:11 | Travel
f0165086_17125497.jpg
コオリナ地区のホテルのタイムシェアを勧められる際に、「今後コオリナ地区を開発して、第2のワイキキにする計画があるんです」という話がよく出るそう…
オーシャンビューやプールビューの部屋は空いておらず、シティビューのお部屋だった今回。
窓からの眺めはこんな感じでしたemoticon-0157-sun.gif素敵!!
ゴルフ場直結の閑静な住宅地があったり、このワイキキの喧騒から離れた穏やかな時間にも価値があるんじゃないかな~?なんて思ってしまいました。
f0165086_17141543.jpg
アウラニにいたミッキー模様の鯉…偶然???
f0165086_17151292.jpg
ベッドが高いので寝相の悪い娘が落ちないか冷や冷やでしたemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by roseately | 2012-12-14 17:21 | Travel
f0165086_136588.jpg
日本から予約をしようとしたらもういっぱいで、娘に「ごめんよ~」と思っていたのですが、現地で9時半くらいにMakahikiに行ったら入れてもらえましたemoticon-0163-pizza.gif
翌日の予約はその時取れましたよemoticon-0148-yes.gif良かった^^
ちなみに、ビュッフェで大人32ドルに子供18ドル、それにカメラマンの撮った写真が32ドル(自分のカメラだと無料)、それにサービス料18%にTAXで…はいっ。100ドル超えemoticon-0125-mmm.gif
我が家は宿泊費に朝食費用が込みだったから、写真代のみだったけど、間違って全部の請求をレジで出された時(このミス2日間連続で苦笑い)には、夢の世界も厳しいねって思ったよemoticon-0164-cash.gif
でも娘のこの笑顔…鼻の下伸びちゃってるし、価値あったよね^^
[PR]
by roseately | 2012-12-12 13:16 | Travel
f0165086_10321397.jpg
美味しかったですbillsの朝食~emoticon-0115-inlove.gifこれは有名なリコッタパンケーキで1400円なり・・・
f0165086_1034665.jpg
オージーブレックファスト・・・とか何とかで1800円。スクランブルエッグがフワフワemoticon-0157-sun.gif
f0165086_10424545.jpg
小さなスムージーは700円。サンライズ・・・ってメニューで美味しかったです。
奥に見える主人のキウィとミントのスムージーは、私は苦手でしたemoticon-0153-brokenheart.gif

ホテルからのんびり8時10分位前に、お散歩がてらお店に行ったら既に長蛇の列・・・
私たちは「10時に戻ってください」と言われました。
時間指定での予約はして無いようでした。
休日だったからか混んでいて、10時位に来た人は「17時に戻ってください」と言われていましたよ。
平日に行った友達はすんなり入れたなんて話していたし、時間を考えて行くといいですね^^
f0165086_10461192.jpg
                帽子~emoticon-0159-music.gifチビもパンケーキに満足したようですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by roseately | 2012-07-04 10:50 | Travel

ハウステンボス

f0165086_12232394.jpg
f0165086_1224694.jpg
f0165086_12195728.jpg
                HOTEL EUROPEお部屋からの眺めemoticon-0160-movie.gif
f0165086_1218141.jpg
                  朝食のビュッフェにシャンパンがemoticon-0168-drink.gif
f0165086_12201215.jpg
                   チビの最近の流行のポーズ^^
f0165086_12224821.jpg

f0165086_12272886.jpg

[PR]
by roseately | 2011-08-29 12:29 | Travel

ACAI

f0165086_1644652.jpg
娘が「直ぐにプールに行きたい」と騒ぐので、お部屋のテラスで簡単な昼食・・・
Sheraton1階のIngredientsにて10ドルなり。体に良さそうなお味ね!!
一人には多いかな???半額にして、量を半分にしてください(笑)
翌日はお腹の調子がとても良かった~emoticon-0105-wink.gif 次回は有名なお店のが食べたいな!!

買った物はまだいくつかあるのだけれど、娘の夏休みのお相手で忙しく、写真がなかなか撮れないのですemoticon-0160-movie.gif
[PR]
by roseately | 2011-07-29 16:14 | Travel

P.F. CHANG'S

f0165086_21195147.jpg
現地のお友達オススメのChineseemoticon-0100-smile.gif
ロイヤルハワイアンショッピングセンターのトランプ側の端の方にありました。ような気が・・・
かなりガヤガヤしていたけれど、子連れには気楽??キッズメニューもあります。
肉のレタス巻きと、エビマヨ(両方とも正式名は忘れました)が美味しかったemoticon-0115-inlove.gif
特にエビマヨには謎の丸い緑の物体が・・・メロンでした!!
ギョッとしたけれど癖になる味でしたよemoticon-0152-heart.gif

現地で日本食が恋しくなった方へ・・・
丸亀製麺がMuse By Rimoの横にあります。現地でも大人気で、結構並びますが・・・
チビが「どうしても食べたい!!」と言うので、お友達にまで付き合ってもらい食べました。
システムは一緒。メニューは少しだけ違います。でもサッパリ食に少しほっとしました^^
[PR]
by roseately | 2011-07-27 21:33 | Travel

最終日

f0165086_9422398.jpg
楽しかったねemoticon-0115-inlove.gif
f0165086_9425491.jpg
また来ようねemoticon-0157-sun.gif(この帽子、こんなに深く被らず乗せるだけのはずなんですけど!何度言っても×)
f0165086_9432394.jpg
色々な現実からつかの間ですが、逃避出来ることが出来ました。
大好きな場所で大好きなお友達に会い、本来の自分を少しだけ取り戻せた気がします。
なんだか最近、こう在りたいという自分からどんどん離れ、自分の好きなことを正直に言えない環境にあって、すごく無理をしていたなぁ・・・努力も足りなかったんだけどね。反省emoticon-0153-brokenheart.gif
色々な気づきもあり、これからはストレスを溜めぬ様少しだけ我が道を行きましょうかと思います。
自分の好きな時間の過ごし方を思い出しましたemoticon-0158-time.gif さて次回からはお買い物編・・・
[PR]
by roseately | 2011-07-16 09:46 | Travel
f0165086_1114319.jpg
この日はIndependence dayemoticon-0157-sun.gif
前日にはパレード、当日はビーチでボートのレースを開催していたり、ホテルのプールでも大音響で音楽をかけていたりとお祭り気分満載!!お店は早く閉まるので、お買い物の方はご注意を・・・
夜8時半頃からの花火を観る為か、ヨットもたくさん出ていました。
f0165086_116071.jpg
花火モードが分からず、全然写真は撮れなかった~emoticon-0153-brokenheart.gif
でもしっかり、自分の目には焼き付けましたよ^^ この花火が一番好きemoticon-0152-heart.gif
本当はアラモアナビーチで観るのが綺麗なのですが、子連れで帰りが大変と言うこともあり、海沿いを歩いてハレクラニの前のビーチから観ました。
こうして現地のイベントに合わせて旅行の日程を組むのも、思い出が充実していいものですねemoticon-0166-cake.gif
[PR]
by roseately | 2011-07-14 11:20 | Travel

Afternoon Tea @ The Veranda

f0165086_10161125.jpg
スパでの天国の体験の後は、Moana Surfrider内にあるThe Verandaにてアフタヌーンティー・・・これがねぇ全く苦笑いでemoticon-0114-dull.gif 景色は綺麗でしょ???
f0165086_10191549.jpg
私はシャンパン付きのコースをチョイス。紅茶はモアナオリジナルのモアナサンセット。
実はこの前にスープがあったのですが、運ばれてきたらカップ&ソーサーにたら~んemoticon-0141-whew.gif
あえて写真を撮りませんでした。
f0165086_10225189.jpg
お腹いっぱいでチェックしようと思ったら、まだありました(笑)
大人二人でシェアした位がちょうど良いのでは?と思います。美味しかったですよemoticon-0115-inlove.gif

雰囲気◎、味も美味しいのですが従業員の方がひどかった・・・
受付の女性がベビーカーで寝ている娘を見るなり他の従業員に向かって
「男の子ほどは騒がないわよ」(聞こえてますよ!!)
でその人はテーブルに私たちを案内するなり、メニューも見せずにすごい早口の英語で、
「紅茶は何?」
むっとして黙っていたら、
「紅茶はいらないのね」と言って(言い放って)帰って行きました。

この時点で帰ろうと思ったのですが、偶然近くの席に知人がいて帰りにくくなり、そのまま滞在したのですが、他の従業員の方も書ききれないくらい微妙・・・
とどめはウェイトレスさんがシャンパンをこぼしてお嫁さんのドレスにかけてしまっていて、大丈夫だったかしら???
後日受付の女性の態度についてはホテル側にメールにて報告をさせていただき、お詫びの連絡を頂きましたが、お友達には絶対におすすめしません。
子供を連れて行くことは予約の時点で連絡していましたし、受付で私は英語で話しかけたので「英語で話せば理解出来ないだろう」とも思わなかったはず・・・困った人ですね。
でもまぁ・・・これも経験???勉強になりました。
f0165086_10484229.jpg
ほらっ!!おとなしくしてるじゃない???
[PR]
by roseately | 2011-07-14 10:44 | Travel