子育てのこと☆趣味のこと☆娘と一緒に成長中


by roseately
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Preserved Flower( 45 )

お友達へのプレゼント

f0165086_2235034.jpg
今週末の鎌倉プリンスでのウェディングパーティーで、お友達にプレゼントするフォトフレーム061.gif
右側はアメリカ人のご主人様との写真を入れて欲しいのだけれど、ひとまずLVのポストカード037.gif
バッグと靴が大好きなお友達だから、喜んでくれるでしょう・・・
って言うか、何回目のウェディングパーティー?って聞きたくなっちゃうお友達夫婦016.gif
嫁が可愛い過ぎて、きっと自慢したいのね^^
鎌倉プリンスに宿泊するのは初めて~060.gif
bills行ってみたいけれど、相変わらず混んでいるんだろうな・・・
[PR]
by roseately | 2012-06-27 22:09 | Preserved Flower
f0165086_1812745.jpg
幼稚園のお友達ママからいただいたオーダー056.gifバラ好きなご両親へのプレゼントだそうです。
f0165086_18125446.jpg
ベージュとピンクを使ったアレンジを希望されていたのですが、気にいってもらえるといいな016.gif
今月中にもう1つアレンジを作らなきゃなのですが、幼稚園の行事の係りと、幼稚園のエアロビクラブと、幼稚園のママ関連のお出かけもあり、頑張らなきゃだわ~066.gif
[PR]
by roseately | 2012-06-23 18:19 | Preserved Flower

プレゼント

f0165086_830964.jpg
同じマンションに住む同い年、同じ幼稚園に通う女の子がお引越しすることに・・・お絵かき教室も一緒
ママさんとはお互い体調が悪いときは一緒に子供を通園させたり、私より長くこちらに住んでいるので色々教えていただいてお世話になりました。
女の子2人姉妹なので思い切りガーリーデザインにしました。ピンク好きだから喜んでくれたかな?
f0165086_834142.jpg
引越し先はなんと私の神奈川の自宅の近所^^
2年後には間違いなく神奈川に帰るので、そしたらまた遊べるね!
f0165086_8351598.jpg
アレンジメント、ご相談ください056.gif
[PR]
by roseately | 2012-03-22 08:39 | Preserved Flower

オーダーの品 ②

f0165086_1464047.jpg
白とグリーンでシンプルに・・・小さ目のアレンジは作る機会が少なく、すごく新鮮でした056.gif
f0165086_149946.jpg
今月は父の49日があったりしてプリザーブドのレッスンもお休みしたので、オーダーを頂いてお花に触れる機会を作ってもらい嬉しかったです016.gif気に入ってもらえるかしら060.gif
[PR]
by roseately | 2011-12-14 14:15 | Preserved Flower

オーダーの品

f0165086_11305051.jpg
          ピンク系でのフレームアレンジとのことでした。メインはクチナシ056.gif
f0165086_11351321.jpg
                        縦に飾っても・・・
f0165086_11354115.jpg
                     横に飾っても・・・大丈夫???
             到着は今日の夜の予定。気に入ってくれるかな~058.gif
[PR]
by roseately | 2011-10-27 11:40 | Preserved Flower

Gift Flower

f0165086_12421894.jpg
今回もカラーは娘のリクエストで・・・どうせピンクかと思っていたらオレンジ!!
季節的にはハロウィンも近いし丁度いいですね058.gif
f0165086_1245477.jpg
慣れないカラーに戸惑いましたが、元気いっぱいビタミンカラーのアレンジが出来上がりました058.gif
今回でトップフラワーコーディネーターにもなり、以前アレンジをプレゼントした方から「似たような作品をピンク系で・・・」とのオーダーも受けたので少し頑張らなきゃ066.gif

それにしても・・・写真、ひどいですね。先生が美しく撮られた写真はこちら
写真の撮り方も練習しなきゃ(汗)
[PR]
by roseately | 2011-10-13 12:55 | Preserved Flower
f0165086_1022529.jpg
Laule'aのレッスンでCandle & Basket 2way Arrangementを作りました056.gif
チビの大好きなピンク系で・・・私は全くキャラじゃないのですが(笑)
f0165086_10235881.jpg
昨日からチビの幼稚園が始まりました。
時間も出来るし何か体を動かすお稽古を探そうかな?と思ってます。って言いながら早何ヶ月?
授乳痩せ時代の23インチのスキニーデニムを履きたいのですが、前はいいけどお尻の下に変なシワが入ってしまうの054.gif 減量と言うよりは、肉体改造が必要だわ・・・
[PR]
by roseately | 2011-08-26 10:32 | Preserved Flower

Nuance Color Bouquet

f0165086_17441020.jpg
            本当は柔らかい色合いのブーケを作りたかったのですが・・・
f0165086_17445884.jpg
             ベルエマムの紫が濃過ぎて浮いてしまっています054.gif
               自宅にあるバラを使って、直そうと思います・・・

バラと言えば・・・転勤中貸している自宅のバラが満開だそうで、お隣さんが写真を撮って送ってくれました。ちゃんと消毒してくれているかな?枯れていないかな?と心配していたので「ホッ」としたのですが、今年もまた「バラの剪定は出来ないので、業者を入れてください~」と言う連絡が入るんだろうな(苦笑)私は自分でやっていたのですが・・・自宅を貸すのも色々あって面倒かもね!!
[PR]
by roseately | 2011-06-02 17:54 | Preserved Flower

Fan Shaped Arrangement

f0165086_15382910.jpg
今回も娘の大好きなピンクで・・・他の生徒さんからも「写真を撮らせてください」と言っていただいたり、お気に入りの作品ですが、余震が怖いのでしばらくは床の上です054.gif

7日深夜のマグニチュード7.4で、再び電子レンジも床に下ろされました。
いつになったら元の位置に戻せるのやら~???オシャレより今は命が大事です・・・
[PR]
by roseately | 2011-04-20 15:45 | Preserved Flower

Moss Vase Arrangement

f0165086_23105547.jpg
ギリギリですがバレンタインデイっぽいハート(に見えませんか?)の写真を・・・
週末のプリザレッスンの作品の集合写真なのですが、偶然にもハート型に写りました053.gif
f0165086_23155642.jpg
私の作品はこちら・・・色合いは可愛いのですが、焦って作ったのでベースに対してボリューム不足で、バランスが悪くちょっと失敗なのです054.gif う~ん、修行が足りないのぉ・・・
[PR]
by roseately | 2011-02-14 23:25 | Preserved Flower