人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てのこと☆趣味のこと☆娘と一緒に成長中


by roseately
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お花見&セルフ①②の報告

お花見&セルフ①②の報告_f0165086_13425620.jpg
先々週関東に戻った際にはもう葉桜になってしまっていて、今年はお花見は無理かな?なんて思っていたら、先週末こちらは桜が満開でした058.gif
娘ちゃんの公園遊びがてら娘の了解を得てちょこっと撮影061.gif

最近娘の前では本人を撮影する以外、携帯に触らないよう心がけています。
先日TVで観たのですが、ずっと携帯を触っている(食事中まで)とか、なって欲しくないなぁと思って・・・
この日もお花見帰りにお気に入りのCAFEで、娘と二人お話しながら食事をしました^^
2歳5ヶ月の娘のお話は、実際分からないことも多いのですが(笑)、合図地をうちながら聞いてあげると、結構一生懸命色々なお話をしてくれて楽しいのです。ずっと仲良しで入れたらいいな・・・
最近少し子育てで辛いことがあって・・・娘が良いことをした時は娘の資質のように私の存在はスルーされるのに、悪いことをした時だけ私の躾が悪いと咎められると言う、多くのママさんたちが経験されていることだと思うのですが、落ち込んでモヤモヤしていた心も綺麗な桜と可愛い娘に癒されました。ママ頑張るよ066.gif

さておまけのようにセルフ①マツパ②ネイルの報告ですが、マツパは1ヶ月もちましたし、ネイルは2週間経過しましたが余分なジェルの落とし方が甘かったと思っていた1本と、根元の方が2本くらい白っぽく剥れる気配を見せている位で、もう1週くらいは余裕でもってくれそうです059.gif
コストから考えると十分かな?
ジェルネイルの持たせ方は、お友達のネイリストちゃん情報では「水仕事にはグローブ着用。週一くらいでトップコートをリムーバー(ノンアセトンタイプがベター)で一度落とし、また塗りなおす」だそうです。クリアベースだとトップコートの艶で根元が伸びたのも少し誤魔化せ一石二鳥026.gif
マツパは2回目は前回より上手に出来ましたし、ネイルも今回の反省を活かせば次回はもっと持ちも良いのではと思います。
自分で出来ると思うと、すぐにデザインをチェンジしたくはなってしますのですが(笑)
by roseately | 2010-04-26 14:14 | Diary