人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てのこと☆趣味のこと☆娘と一緒に成長中


by roseately
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麻布かりんと

麻布かりんと_f0165086_20481666.jpg
年末の話ですが、お友達が遊びに来た時用に麻布かりんとのかりんとを数種類購入。
写真は抹茶チョコ(初めは予想外の味で驚くけどほろ苦くて後を引きます)とさつま芋…
他にも3種類ほどいただきましたが、どれも美味しかったので引越しする際に、今のご近所の方に配ろうかと思っています。

今日も近所のママ友達と会ったのですが、この土地に住んで人間関係にとても恵まれていたと思います。
家の近所もご年配の方が多いのですが、年下の私をすごく気にかけて下さって…
寂しすぎてまだお話出来ずにいます。
人生初の転勤、愛着のある家を人に貸し、見知らぬ土地ですごいスピードで数年は住むであろう家を決めなければなりません。
とても環境の良い場所とは聞いていますが、家に関して色々制約が多く、一軒家は×、間取りの制限などもあり、家賃補助も苦笑いするような金額だし、今の家の家具は入りきらないので一部処分か倉庫を借りて、我が家の家具は大きめなのでその家具の運び入れられる家でなければいけないし、子供と犬が騒いでも許される環境となるととても難しそうです。
そんな物なのかも知れませんが、結構残酷ですね021.gif
続けても良いと言われていた花のレッスンも、諦めて欲しいみたいに言われたり…これだけは譲らないけど!!!
単身赴任も考えたりもしますが、お友達に「誘惑多いよ~」と脅されるし、年明け早々胃痛に苦しめられています。
頑張るしかないのだけれど、弱音をはいてしまいました。ごめんなさいね002.gif
by roseately | 2010-01-06 21:23 | Diary